か〜ンまァわ〜なうぃ〜♪
2001年6月28日本来、
スラッシュでグラインドでハードでコアとか
デトロイトでシカゴでラブパレードとか
モッズでローファイとかな
音楽が好きな俺ですが、
ここ数年「メジャーとは何か?」という
テーマを考えることが多いのです。
そこで最近は
せめて音楽ぐらいは人並みに合わせようと、
邦楽ヒットチャートをチェックするように
しています。
でも、洋楽鑑賞で培った
「オリジナリティこそ音楽」的な考えで
チェックするので、
どうしても「味のある」音楽ばかり気になります。
SADS、LunaSea、ショッキングレモン、
平井堅、山崎まさよし、…非常に良いですねえ。
まさに「カラオケ向け音楽」です。
特に、山崎某は往年の佐野元春を彷彿させる
素晴らしい歌唱法だと思います。
俺もカラオケでは、はっちゃけるほうなので
もう大特訓です。
平井堅、高音と中音の繋ぎが超ムズカシ〜。
いや、邦楽も面白くなってきたんだなあ、
と思います。
スラッシュでグラインドでハードでコアとか
デトロイトでシカゴでラブパレードとか
モッズでローファイとかな
音楽が好きな俺ですが、
ここ数年「メジャーとは何か?」という
テーマを考えることが多いのです。
そこで最近は
せめて音楽ぐらいは人並みに合わせようと、
邦楽ヒットチャートをチェックするように
しています。
でも、洋楽鑑賞で培った
「オリジナリティこそ音楽」的な考えで
チェックするので、
どうしても「味のある」音楽ばかり気になります。
SADS、LunaSea、ショッキングレモン、
平井堅、山崎まさよし、…非常に良いですねえ。
まさに「カラオケ向け音楽」です。
特に、山崎某は往年の佐野元春を彷彿させる
素晴らしい歌唱法だと思います。
俺もカラオケでは、はっちゃけるほうなので
もう大特訓です。
平井堅、高音と中音の繋ぎが超ムズカシ〜。
いや、邦楽も面白くなってきたんだなあ、
と思います。
コメント